2007年07月31日

雨、雨、雨。

降り続いてますね、雨。その代わり明後日1日は晴れて下さいね!と
風神雷神様に電話しておこうと思います。明日明後日はシナトラPV撮影。明日は室内なので天候関係なし。1日が勝負なのです。超ミニマムな撮影チーム。頑張りましょう。自主映画を思い出しました。わいわいガヤガヤと仲間で撮影していた頃を思い出しました。あの時は必死だったなと、勿論今は更に必死こいて撮影しますが、、、、間違いなく今のほうがハングリーだし、さらに研ぎ澄まされてると思う。現場に行けば直感勝負、判断が大事になります。そこだけ錆びないように自分を保っているのかも、勿論事前の準備、推敲。シュミレーションは非常に大事であるという前提です。さて、明日はどんなことがカメラの前で起こるのでしょうか?今からわくわくです。銭湯のシーン。銭湯の客として参加したい方、募集です。資格は僕と連絡取れる方!明日昼、都内某所に来れる方に限ります。なんちゅう乱暴な告知やろうか、、、、では。
明日も映画の神様が居てくれますように!!
posted by 英雄 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雨。

雨でした。正確に言えば、夕方過ぎから雨でしたね。これで夏本番ですね。夏といえば、スイカに。カブトムシに。花火に。墓参りです。
今年は東京に来て以来、初めて長い夏休みを取ります。2週間ぐらいかな?仕事も東京も忘れて、実家にてひっそりと休養して来ます。と言いたいが、無理だろうな〜。親友のパソコンくんとの連絡は必需だし、盆明けからインする俳優として参加する現場の台本も覚えないと、、、、
宿題を抱えたあの頃の純粋!?だった少年時代に戻りそうです。あと将来撮りたい作品のロケハンもかねて島巡りもしないとな、、つまりそんなにはゆっくり出来ないかもしれないが、なぜか何故か顔は綻んでるムフフとね。しかしそれまでにPV撮影を、「GROW」の取材、宣伝を精力的にやるのである。18日の大阪のイベントも遠く離れた五島から営業します。でも全ては、五島の海にぷかぷか浮かんだら全ては消え去るんだろうな!本当に美しい海ですよ。釣りもしようと!明日からは夏ですな。こんな雨の後から夏はやって来るのです。2007年の夏は一度きり。悔いのないひと夏を!!
posted by 英雄 at 02:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

大入り袋。

ある作品の大入り袋を頂く。出演した作品ではなく、僕のラジオで紹介させて頂いた作品である。宣伝会社の方から送られていて、一筆の挨拶も加えての大入り袋だ。うれしいですね。単純に。その作品の良さは、しっかりした原作と魅力的なキャストと、素晴らしい脚本とそして全ての要素をしっかり使い切り演出した監督の総合力にあった。だからそのような作品はラジオで紹介しなくても世間的にはしっかり認知され公開される。たまたま縁あってゲストを監督に向かえ、紹介することが出来ただけである。しかし、そんな末端の小さなラジオ番組にまでも大入り袋を届けて頂いた。そんな配慮が僕にとってうれしかった。シンプルなことだけど中々出来ない気配り。その積み重ねがめぐりめぐり映画の興行に繋がるのである。あらためて初心を忘れずにということで、今日ここに書かせて頂く。「アヒルと鴨のコインロッカー」。大場さん、ありがとうです。観ていない方、是非!!そして原作も読んでみて!!
いいよーーー。でもちょつぴり悔しい。じぇらしいを感じた作品です、
嫉妬も創作の大事な動力源のひとつである。ふふふ。
posted by 英雄 at 01:04| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

書き込み。

書き込み、有難う。返事はなかなか書けませんが、しっかり読んでいます。他愛のない話題から、自分に関すること。そして映画。「GROW」のこと。色々 つれづれなるなままに今後も書いていきます。よろしくです。 本日、ある新人監督の完成試写に遅れて参加。全部は観れなかったので、いずれ感想は書くとして、監督の挨拶になぜか新鮮さを感じました、あんなことを言うようになったんだと、感慨深いものがありました。きつい現場だったと思いますが、監督、脚本そして主演とがんばった彼に今日はお疲れ様と伝え、握手をしました。
完成。おめでとう! 拓。
posted by 英雄 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

生きるということ。

ふとした時、例えばごろ寝していて目が覚めた時、漠然としながらも猛烈な不安感に襲われることがある。周りに誰が居ようが居まいが、関係なく倦怠感が自分を襲う。寝起きの悪さとは異なる感情。最近はそれが辛い。曖昧すぎてうまく説明できないが、ここに書くことで、引っかかりを作れているから少し安心している。どうしても届かない深いところの何か、自分でも手こずるのだから他人には絶対届かない所。届いて欲しくない所。人は誰でもあるのでしょうかね?毎日ここで書く意味。
存在をささやかにも誇示しているのでしょうか?一度ここを読んでくれた人達全員と会ってみたいな。飲み会すると案外楽しいかも。
posted by 英雄 at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ロケハン。

GROWの主題歌 エンドロールを提供しくれた、バンド シナトラのPV撮影の為のロケハン。いい場所が見つかりました。彼らは今頃ツアーの最中かな?皆さん、要チェック!!是非聴いてね〜。そして、九州の後輩バンド、MILK&WATERも楽曲提供してくれた、SPEED BALL MUSICという曲。これもよろしく!近くアルバムを出すみたいです。僕がコメント書きます。是非 是非!!!!!!!!!!!!!!
音楽とのうれしい出会い、これも映画製作の醍醐味だー。次は皆さんとの出会いを楽しみにしております、劇場にて!
posted by 英雄 at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

怒!!

もう怒だね。怒 怒 怒。ありえん。今日全てが理解できた。怒よ。
「GROW」のマスコミ試写。第1回目。来て頂きありがとうございました。至らない点、多々ありました。満員。立ち見の上、試写に入れなかった、皆様。あらためて次回宜しくお願いします。
それにしても、、、、、、怒はまだ覚めやらず。ある飲みの席に参加させて頂きました。社長、誕生日おめでとうございます。そして阪本監督!怒りは今日でさっぱり終わらせます。決して、この中の「怒」は、監督に向けてではないので、悪しからず。ご理解を。
監督の一言に、感謝します。榊 英雄でした。
怒は起きたらなくなることでしょう。
posted by 英雄 at 03:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

脚本の戦い。

とりあえず、脱稿。亀石氏お疲れ様でしたね。前稿よりも断然良くなりましたね、思えば「HIRAKATA」という映画の共同脚本以来のコンビでしたね。中々エンジン掛かりませんでしたが、まずは次の段階の悩みに進みましょう!。すこし、ほっとしました。ほんとに、本当の戦いはここからですから、気を引き締めて、更にいいものに。終わりはないね。
脚本は、、、、、落ち込むことばかり。自分を信じてGO----!あれっ
誰かさんの歌みたいになりました。おやすみなさい。今夜中の4時過ぎ、今日24日は「GROW」試写。ドキドキ。バクバク。
posted by 英雄 at 04:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

脚本。

脚本の戦い。その2.脚本の相棒 亀石氏宅にて本日も先ほどまで作業。少しはかどる。全体の3分2まで見直せたと思う。明日も戦いだ!
がんばろう! 亀石氏。キャスティング候補者のリストアップもほぼ終わり、いよいよ配役が始まる。同時進行事項がたくさん。
なぜか、、、猫様が寄ってきた。緑様の登場。目が合った。「ご飯くれーっと」言ってる。すりすり来てるよ。さすが、女優猫。
posted by 英雄 at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

書けない。

うーむ!どうにもこうにも次回作の脚本が進まない。時間は迫っているというのに。諸事情はあるが、それは2次的なものでしかない。
まずは設計図を作ること。誰がなんと言おうと僕の琴線に触れる筋にならないと、撮れないからだ。それは僕の中の勘、そう直感が許してない。大丈夫だと許してない。「GROW」にはあったし、出来たから撮影することが出来た。今回も多分この段階での準備稿でも撮れる監督はいるだろう、がしかし、、「ぼくのおばあちゃん」の監督は僕なのである。
うーん。何かが足りない気がするのです。何かが、、、むーーーーん。
24日「GROW」マスコミ試写です。関係各位の皆様、宜しくお願いします。
posted by 英雄 at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

二日目

ラジオ収録2日目。桐谷健太君、寺島進さんがゲストに来て頂きました。楽しい会話で、あっという間の二時間でした。OAは8月31日と9月7日。是非。今日の3人のキーワードは「初心に帰る」「初(うぶ)」を忘れないでした。楽しみにして下さい。
posted by 英雄 at 03:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ラジオ。

今日はラジオの収録3本撮り。渋谷FM78.4で榊英雄のHAVE SOME FUNという映画紹介番組をやらせていただいています。「GROW」公開ということもあり。勿論!8月17日からのOA分から5週分を「GROW」応援コーナーとして皆さんに集まって頂いた訳です。桐谷、中村、三上の3人と僕とで、一気にやってきました。いあーー楽しかった!!
是非皆さん。78.4にあわせて聴いて下さい。コミュニティなので、狭い範囲ですが、渋谷近辺の区とかでは聞けるかもです。後、車移動中の際のカーラジオでは割と広範囲で入るかもです。
番組は毎週金曜朝10時30分からです。
明日も残り2週分を収録します!!明日は寺島進先輩、そして桐谷健太君は連日の登場!!主役ですからね、彼が!!ありがとう。健太。
明日もがんばりましょう。しかし、明日は寺島先輩、、、、緊張です。あと、サイトの新しい情報更新しました。チェックお願いします。

posted by 英雄 at 01:03| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ポスター。

今日は下北にて「GROW」のポスターを貼ってもらうお店を駆け巡る。
いつも行くお店の方々は快く引き受けていただき感謝します。駆け込みでいった方々も良くして頂き深く感謝します。考える暇なく動いてます。小さなことから積み重ねて公開に備えたいです。
明日はラジオ収録「GROW」の若手俳優陣が集合。桐谷健太、中村映里子
三上真史。3人との再会が楽しみだ!!渋谷FM78,4 金曜日朝10時30分です。聴ける方は是非!!狭い範囲ですが、、、、
posted by 英雄 at 04:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

コメント

コメントが書き込めなくなってるのかな?いつもは右端に出てるコメントの文字がない。
posted by 英雄 at 03:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動期

3日間のぐたぐた、ごろごろの生活を経て、早速朝から活動開始。
まずは「GROW」の主題歌を提供してくれてるシナトラのPVの企画。
諸々の予定、コンテを考える。そして次はお世話になっている高橋ツトム先生の作品の為のコメント書き。これはツトム先生のご好意で、「GROW」の宣伝にもなるからとツトムさん自ら機会を作ってくれた。
心より感謝の気持ちでいっぱいです。詳細はまたここで発表します。
それから、次回作の脚本書き。夕方から某デニーズにて亀石P件脚本氏と合流、あらためて次回作の脚本つくり。無駄話からヒントが生まれることもあるから、この過程は大事である。そして終了後グロウのポスター張りで三茶付近の店に張ってもらう。ふぅー!先ほど帰宅。
活動期になりました。今週は脚本つくり。これとポスター張りに限る。
シンプルな一週間になりそうです。「GROW」の書き込みはこちらによろしくです。大阪の上映も決まり、近く報告します。10月になりそうです。これだけは先に報告しておきます。イベントが8月18日にありますが、、、是非劇場にも!!
コンピューターりょくちゃん.jpg
posted by 英雄 at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震。

今日は珍しく。九時過ぎに起きた。この連休中は惰眠をむさぼっていた僕だが、何気に目が覚めた。親友のパソコン君と話をしてると、揺れが始まった。長いゆれ。地震だなとは思ったが、それ以外別段に考えもしなかった、しかし時間の経過とともに被害は増えていった。
テレビの世界が賑やかになっていった。あとは皆さんもご承知のように被害は甚大で今もなお余震に脅かされている。雨までが、降るらしい。
僕の身体の勘が、起こしてくれたのだろうか?
やはり、人間は無力である。自然の前には。ライフラインが寸断されている現地では、テレビやパソコンや映画などは二の次である。
やはり、世の中が平和で静かに暮らせるときにこそ映画館に映画は流れる訳で、今の現状は、、、ごらんの通り、ここのブログに書き込んでいるだけだ。他人事の様に。数日前、新潟にある劇場のBBSに何かの縁で辿り着いたことがあった。そこには「GROW 愚郎」上映してくださいの文字があった。書き込みをしてくれた方、そのひとだけに思いは飛んだ、「大丈夫ですか?」たくさんの方に思いを送ることは普通である。
しかし、特定の人を思い心配するのも当然の感情である。縁あって心に留め置いたその人に、、、、、。「GROW」のスタッフ、キャストの仲にも出身の方がいると思うが、大丈夫ですか?故郷は、家族は。
posted by 英雄 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

GROWのサイト!

出来ました!!「GROW」のホームページが、多分。皆さん、観てみてください。書き込み出来るところが、残念ながらないのですが、あるところをクリックすると、こちらに来ますのでこちらにコメントとして書き込みしてくださいな!予告編も観れます。宜しくです。

http://www.grow510.com

台風の後の夕空が今日の写真です。主役は空である。

taifuu-.jpg
posted by 英雄 at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

雨。

台風心配ですね、皆さん、油断しないように。雨の日が苦手な、僕は夕食の買い物以外、部屋でごろごろ、そして睡眠。夢の中で色々やっとりましたが、、、、、多分明日までは動かないでしょう。
滅入るね雨の日は、、なぜか?
ごろごろの日々。
伊勢神宮.jpg
posted by 英雄 at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

間もなく。

間もなく、「GROW」の公式サイト出来そうです。来週かな、、と
シンプルなつくりになるとは思いますが、ココに書き込み出来るようになると思います。宜しくです。
今日も変わらず、鑑賞会。「キッチンンストーリー」「赤ちゃんの逆襲」「ミリキタニの猫」など。
「ミリキタニの猫」は間もなく公開の作品なので、是非とも劇場で!!
素晴らしいドキュメント映画です。皆さん、必ずチェツク!!!
日本に住む者ならば、決して見逃してはいけません。
「GROW」の大阪イベント、8月18日。こちらもチェック!!舞台挨拶、トークイベントやります(予定)。ダンスは、、、、、、ないかな。詳しくは、ライブハウス情報とか、ぴあで分かるとは思いますが、近日にまたお知らせします。近くマスコミ試写もあります、マスコミ関係各位の皆様、興味ありましたら、、是非お願いします。試写会場には、僕もいます。
伊ケアホットドッグ鵜.jpg
posted by 英雄 at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

鑑賞会

ただひたすら、DVD鑑賞会。3作品。これからもう1作品観るつもりだから、一日で4作品。でも好きだから、苦にならないみたいだ。
ひたすら我を忘れ没頭。一日の感覚が変な感じ。頭の中を混ぜこぜにする作業といますか、、僕なりの創作活動に突入する前の行為ですね。
来週はいよいよ次回作のリライト週間。秋に向けての大事な助走です。
posted by 英雄 at 01:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

