2007年10月26日

チャンバラ。

撮影順調です。天気には、非常に恵まれてます。感謝です。全てに。
さて 今日は映画の冒頭シーン。時代劇のくだり。お世話になってる京都、東映太秦撮影所の皆様の大協力を得て撮影します。剣会の皆様、宜しくお願いします。大洲城にての活劇シーン。頑張ろう!!
posted by 英雄 at 07:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

大洲。

現在、撮影でお世話になっている愛媛 大洲市。本当に頭が下がる重いです。何から何まで感謝してます。人情。街の佇まい。なんと言っても大洲城!! 大洲城。かわいくもあり、静謐さもあり、いいお城様です。残り1週間を切り、なにやら寂しい感情も。それだけ僕は今、大洲の中で生きてます。ありがとうです。映画の神様にも感謝。
さぁ、がんばろう!
posted by 英雄 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

信じる。

自分を信じるということ、作品の力を信じるということ。日々の撮影の中で、毎日発見の連続。撮影はようやく半分。天気にも恵まれ順調です。気が抜けない場面の連続で疲れますが、幸せなり!!
さあ、今日も今からだ。
posted by 英雄 at 07:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

撮影中。

映画とは 人間の総合芸術。連日、撮影してます。休みなくやってます。でもいいシーンがたくさん撮れてます。
やっと半分まで来ました。残り10日間、がんばろう!と、、
「GROW」皆さん、観ていただけてますか?今、大阪にて絶賛公開中。です。そして11月3日からは、東京 下北沢シネマアートンにて公開します。初日は挨拶、行く予定です。イベントもやりますよ!!
是非、下北にも。よろしくです。
posted by 英雄 at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

なかなか

書き込み 出来ない。書き込み出来る 気力がない。長い間の更新なし。申し訳ないです。目下 愛媛 大洲て「ぼくのおばあちゃん」撮影中。激戦に激戦を重ねております。世間は亀田問題、プロ野球となにやらなにやらみたいですが、 そんな余裕はない。27日まで撮影は続く。
愛媛 大洲に!今 熱い!!
「GROW」大阪公開中!よろしくです。
あっ  「GROW」主演 桐谷健太が本日 現場に登場だ。「GROW」と違った役柄をどう演じるか?楽しみだ。
posted by 英雄 at 06:58| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

イン 大洲

「ぼくのおばあちゃん」のロケで愛媛 大洲市に来ました。明後日からの撮影に備えての最後のロケハン、主要シーンのおばあちゃんの家の作り込みの確認、時代劇シーンの打ち合わせ、馬の走りの確認と諸々の確認をしました。怒涛の東京ロケを順調に消化して来たので、スタッフの士気もよく、撮影楽しみです。日替わりで出演して頂く、錚々たるキャストとの対決で、日々 ヘロヘロ状態ですが、楽しい。
こう ご期待!!
posted by 英雄 at 17:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ありがとう!!

大阪「GROW」公開始まりました!!初日来て頂いた皆様、御礼申し上げます。舞台挨拶に登場してくれた、桐谷、中村、後藤さん。お疲れ様でした。
posted by 英雄 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

大阪。

本日 GROW公開です。大阪シネヌーボォXです。2回舞台挨拶やる予定です。関西圏の皆様、応援お願いします!!
「ぼくのおばぁちゃん」目下 都内にて撮影中です。そして11日からは舞台を愛媛 大洲に変えて 撮影です。
撮影初日、、、、、緊張。どっかり疲れました。
今日も頑張ろう。まずは睡眠 睡眠。
posted by 英雄 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

クランク イン!!

「ぼくのおばあちゃん」今からインします。今から約一ヶ月の戦いの始まりです。2年 掛かりましたね!亀石P様。326君、原作とは違うものを創るよ!
さぁ!! 出かけよう。
「GROW」明日より大阪公開です。よろしくです!!
posted by 英雄 at 06:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

明日より

明日からクランクインします。「ぼくのおばあちゃん」。「GROW」の撮影が2月5日インでしたから、8ヶ月経ちましたね。この8ヶ月の間で僕の環境は目まぐるしく変わりました。映画製作に2本も携わり、そのうち1本は公開され、一人歩き始めました。6日からは大阪で公開が始まります。そして、私生活では子供を授かり、この「ぼくのおばあちゃん」を撮り終えた、11月に生まれて来ます。恐らくこの映画の中に子供の産声が聞こえてくることでしょう。そして、明日からの撮影はもう不安がないと言えば嘘ですが、なにやら大丈夫のような気がします。楽しみ、産みの苦しみを味わいながら撮影してきますよ。
映画万歳。人生万歳。なんども感じます。映画は人間の総合芸術だと、
皆、産道をくぐり抜けてきた人間達の集まりですね、榊組は。
感謝します。
そうだ、照明技師 鈴木さんのお子さんが産まれました。イン前に!
吉兆です。アップした後は、榊家。子供に始まり、子供で終わる。
素晴らしいです。一人感動の榊でした。
鈴木さん、おめでとう!! 男の子ですね。
posted by 英雄 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

10月

寒くなりましたね、いや涼しくなったと言うべきか、、、だいぶ体調も戻り、気力も充実と言いたいとこですが、インの前なのか、、漠然とした不安が付きまといます。原作がある作品。いかに原作の芽を生かして別の「ぼくのおばあちゃん」を創るか。今はこれだけに集約されています。今の僕の想い、感覚。そして記憶が原作と違う作品を目指せと言ってます。これはもう何かが導くものでしかないような感じです。
カメラテストを先日、行いました。35のカメラの前に主演の方が座った時に、僕は誓いました。やり抜こうと。
posted by 英雄 at 02:51| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

