2008年03月22日

お知らせ。

さて突然ですが、ブログ引越しすることになりました。
アメブロにて「榊英雄のCUT!CUT!!CUT!!!」に名前を変えて始めます。
今後とも宜しくです。

http://ameblo.jp/sakakihideo

アドレスはこちらです。
posted by 英雄 at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

確定申告。

確定申告、終わりました。
初めて自分でやったのですよ、、事務所、税理士さん関係なく。
小さな達成感。なぜか心地良い気分。
小さなことの達成感さえも生きる動力源にしよう。
最近、娘が急成長してます。
一日一日、成長してます。
笑顔ひとつでも、心持ちが変わるものです。
今、現在18日の午前12時19分。
妻も娘も夢の中。
テレビの中ではブレア前英国首相が討論している。
明日はどんなことで娘は笑うのだろうか?
posted by 英雄 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

おっちゃん。

親愛の意味を込めて、ある大阪の音楽畑のおっちゃん達と飲む機会を得た。二人のおっちゃんは長年、大阪のライブハウス運営し、数多くのミュージシャン達を応援してきた方々である。おひとりの方は更に東京でもライブハウス運営に乗り出し、それらは渋谷の丸山町の中に燦然と控えている。妻もお二人には直接であったり、間接的であったり、お世話になっている。その場に映画の、これもまた親愛の意味を込めて、おばちゃんが合流する。酒の勢いを借りて、引き合わせたのだ。
夏にやろうとしている監督作品の打ち合わせの意味もあったのだが、中々その企画に弾みがつかないので、上記のように仕組んだのだ。
結果、、やはり人間と人間の化学反応はあるもので、あっさり映画の企画を思い付く、、、一同、納得の企画。酒の場のものとはいえ、動き始めた。一夜の勢いにならないように、ここに記す。
ふたりのおっちゃんとひとりのおばちゃんと企画の推進を確かめ合い、別れる。そして今日。
しっかりと頭の中に企画のあらすじが見えてくる。
さっそくあらすじを書こう!!
おっちゃん方!おおきに!
別れの後姿を見送りながら、、いい歳のとり方をして、いい男になりたいなぁと改めて思った、37歳ながら恥ずかしいですが、ほんとに思いました。
ちなみにおばちゃん、その店に忘れ物をしたみたいだ、
それも高い化粧品だと、、おばちゃんも最高や。
posted by 英雄 at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

下北沢。

今日は下北沢を家族で歩く。休日の昼間に来たのは久しぶりだし、一家でははじめてのお出かけでした。夜の下北沢でも最近ご無沙汰なのを考えれば、久しく来てない。確かに。
その通り、、街は変貌していた。変貌し続けている。進行形だった。あそこも、ここもと驚き、落胆して街中を歩いた。
その中でも一番ショックだったのは、僕の愛すべき定食屋「三福林」がなかったことだ、そこは時計屋に変わり果てていた。レバニラ定食がロレックスに変わるなんて、、、、。大好きメニューリストを思い出し、頭の中で完食した。
今の僕にとって大事な街だった下北沢。歳月は僕も街も変えていく。
寂しいけど、これが常なんですな。
どなたか「三福林」が別の場所で営業してるよと言ってくれませんか?
嘘でも、、、できれば本当でも。
オムレツも美味しかったなぁ、、、、、
posted by 英雄 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

映画

「受験のシンデレラ」という作品と「パラノドパーク」の2作品を観る。2作品とも自分のラジオ番組で紹介する作品なのだが、仕事を抜きにしても、しっかり作り手の熱意と作家の個性が凝縮された映画でした。「受験のシンデレラ」は特に新人監督の作品ですが、異色のキャリアの持ち主です。皆さん、興味のある方は必見。ほんとにいい作品でした。出演している豊原功補さん、最高です。
話は変わりますが、バスでの移動が最近好きだと書きましたが、あの目線の高さが心地よいかと、、、、それを伝えたく。
あと駅構内の急なエスカレーターも別の意味で心地良いかと、、、
視線のやり場に注意です。あまり短すぎるのも困ります。
隠すことは意識してることであって、、、
目があっても予想内の反応を、、、
視線の先に起こる出来事を予想するのは難しいことで、、、、
風が吹くのも予想し難く。
まぁ、、明日も明日の風が吹くとうことで。
posted by 英雄 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

完成。

ステンレスPV「さくらスローモーション」が、間もなく、、、完成。
2パターン作ることにした。10日ぐらいから早速観れるとのこと、皆さんよろしく!!気に入りましたらアルバム買ってね!!
スキマスイッチの常田氏プロデュースですよーーーー。
最近は映画「男塾」のDVD用コメンタリーの収録にも参加、最近そんな作業が続いておりますが、、、久々に坂口 拓と会う。互いの近況を話しつつ、楽しく収録は終わった。なにか1本やろうとの意思確認をして別れる。
最近、エコ?だと言うこともあるが、バスで移動している。
結構バスの中からの風景はよい。座れればの話ですが。
自分の車での移動より目に入ってくるものの量が違う、考え事にうってつけですね。
30分の瞑想の時間。ひとりの時間。
posted by 英雄 at 10:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

3月。

3月に入りましたね。のんびりと散歩して雛ちらしを妻と作り、娘の初節句を祝いました。昨日は「GROW」のDVDの特典映像のメイキングに僕のコメンタリーを付けたいとの要請からコメンタリー録り作業の後、GAGAの2人と共に4時から乾杯タイムでした。
今年中には必ず1本作ろうとの約束を逆手に後半はアイディア飲み会になる。3年前からやりたかった企画は焦らず、来年の撮影を目指して進めることとして、あと一本は早速企画書、あらすじを考えることとなった.さぁ 春も間もなく来るし、がんばるか!!
ここでお勧め映画を!!紹介!!
「ジェリーフィシュ」というイスラエル映画です。イスラエル?っとは言わずに観てくださいな、渋谷のシネアミューズにて間もなく公開されますので、、82分の作品の長さもあり何度でも楽しめて深く感ずるところもある作品です。僕の今の所の今年ベスト1です。
是非。チェックを!!家では「Ray」を観た、遅いが、、、コレも。
いい。「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」も笑えて、ほろりとする青春映画ですよ!!
今日は映画の紹介でした。
posted by 英雄 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

