2007年12月23日

ポン酢。

我が家の妻はポン酢を一升瓶で購入するほど、ポン酢で生きている。
この寒い時期、お分かりだと思いますが鍋が食卓の献立の中でバリバリのメジャーリーガー並みの待遇で、榊家に登場する。今日も今から湯豆腐アンド蟹鍋だ!!あまり忘年会も参加しなくなった現在、家の中で宴会のようだに鍋を囲む。魚屋で今日のつまみを選び、お酒も選ぶ。
今日はハマグリ。440円6個で。かたちも大きい。美味しそう!!
おなかがぐるぐる。ここでブログを終える。
何度も言うが、我が家の妻はポン酢が大好きだ。
旭屋のポン酢。一升瓶のポン酢。皆さんも鍋、如何ですか?
最後に おじや。高めの卵でずるずる。
汗、かきかき。
ああ、幸せなり。家はいいね。家族も増えて、改めて感じる。
posted by 英雄 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もいずみさんと同じ兵庫県人
ポン酢は業務用一升ボトルを年間4本は使いますよ(笑)
ちなみに関西の回転寿司屋では寿司にポン酢をかけて食べる方もいるようです

Posted by コメント付け隊 at 2007年12月23日 22:41
やっぱり、ポン酢ですよね〜。
私も、冬も夏も1年中ポン酢です。
鍋も、冷奴も、サラダも、焼肉も、ギョウザも。
私のお気に入りは、馬路村のポン酢しょうゆ。東京人ですが、これだけは高知です!
今日はウチも鍋でした。それぞれの家の、それぞれの幸せな鍋がありますね。感謝。
ゴマダレの好きだった彼とはダメでした・・・(笑)

Posted by 春陽 at 2007年12月23日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74266565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。