2008年03月09日

下北沢。

今日は下北沢を家族で歩く。休日の昼間に来たのは久しぶりだし、一家でははじめてのお出かけでした。夜の下北沢でも最近ご無沙汰なのを考えれば、久しく来てない。確かに。
その通り、、街は変貌していた。変貌し続けている。進行形だった。あそこも、ここもと驚き、落胆して街中を歩いた。
その中でも一番ショックだったのは、僕の愛すべき定食屋「三福林」がなかったことだ、そこは時計屋に変わり果てていた。レバニラ定食がロレックスに変わるなんて、、、、。大好きメニューリストを思い出し、頭の中で完食した。
今の僕にとって大事な街だった下北沢。歳月は僕も街も変えていく。
寂しいけど、これが常なんですな。
どなたか「三福林」が別の場所で営業してるよと言ってくれませんか?
嘘でも、、、できれば本当でも。
オムレツも美味しかったなぁ、、、、、
posted by 英雄 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
榊さんの落胆、分かる気がします。
私は以前、中央線のとある街に住んでいたのですが、
駅前の再開発で大好きだった公会堂やアーケード商店街が
なくなって大型マンションや複合施設に変貌する寂しさに
耐えられず、長年住んだその街を出ました。

あそこはあのままが良かったのにぃ〜〜(泣)

おいしいレバニラ、オムレツ、再会できるといいですね。
Posted by るるか at 2008年03月09日 14:07
しばらく前からずっと覗かせていただいてましたがコメントを書くのは初めてですm(__)m確かどっかで「三福林」のこと、テレビでやってたはず・・・と思ってちょっと探してみたら出てきました。「ランキンの楽園」→から某宮崎県知事のところへ飛んでみてください。レバニラはどうかわかりませんが、懐かしい味に出会えたらいいなぁと思いまして(^^ゞ
榊さんの「刑事まつり」も大好き。「GROW」も昨秋シネヌーヴォに見に行きました。今は「ぼくのおばあちゃん」の公開を楽しみにしつつ(亭主が愛媛出身なので余計に、です(^^ゞ)「菅井さん、初主演映画だって」と周囲に口コミをちまちまやってます。公開館が一つでも多くなるといいなぁ・・・
またこちらにお邪魔させていただくかもですがその際は宜しくお願いします。
Posted by アイラグ at 2008年03月09日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88803724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。