2007年09月29日

風邪気味

咳が止まらない。衣装合わせが連日続く。中々ゆっくり休む時間がなかったと言えばなかったなぁと。今日はさっきまで睡眠。夕方から打ち合わせがあるものの、少し回復。なにも考えずにぼーつと出来ないので、寝ることで埋めよう。「GROW」の大阪公開の挨拶コメントを衣装合わせに来て頂いた 寺島 進さんと一緒に収録。6日の舞台挨拶の際に流れる予定です。2人ともいい芝居をしているのでは、、、、、と。残念ですが、6日は参加することが出来ませんが、主演2人と製作総指揮の後藤先生が登場予定ですよ!
「ぼくのおばあちゃん」 これが次回作の題名です。
今日はこれまで!!
posted by 英雄 at 14:15| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

いよいよ。

本日より次回作の衣装合わせ。初めての方もいらっしやるので緊張している。初めて話す時間こそ大切である。素直に自分らしく想いを伝えるだけである。目を合わせること。こんなにシンプルだが、難しい行為もないと思う。自分らしく自分らしく、そして自分らしく。無意識の意識でありたい。
posted by 英雄 at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

さあ!

さてさて、次は大阪にての公開です。デイタイムでの公開です。お好きな時間帯で「GROW」を楽しんでください。舞台挨拶。イベント等も出来る限りやります。引き続き応援お願いします!
関西方面で「GROW」私設宣伝隊になってもいいという方、大募集!!
posted by 英雄 at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

終わりました。

グロウ上映。まず無事に盛況のうちに終わりました。二週間の短い期間でしたが たくさんの方が来て頂き 心から感謝します。次は10月6日から大阪 シネヌーボXにて 公開されます。そして 横浜 また東京 下北と公開続きます。また劇場でお会いしましょう!
詳しくはホームページにて ブログももちろん続きます。榊英雄でした
posted by 英雄 at 00:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ありがとう!!

今日は次回作の打ち合わせで3時からたっぷり6時間の打ち合わせ。その後、今回の仲間のうち、2人が誕生日を昨日と今日迎えたので、近くの居酒屋で祝宴会そして自然と映画の打ち合わせに、、やはり、なる。
打ち合わせで言いづらいことも酒の場ではザックバラン。素晴らしいアイディアと感性の宝庫だった。今日はじめて気づくことだらけ、自分を恥じる。でも改めて映画作りは人間総合芸術。僕が心もとなくてもこの榊組の仲間が居る限り、この作品はきっといいもになると感じた。
勿論、僕がもっとしっかりしなければいけないのだが、、、。
今日の場を作ってくれた映画の神様、ありがとう。
演出部 山口君、泉さん、助かりました。そしてチーフ広田さん。撮影宮川さん、照明鈴木さん。
ありがとう。いい時間を。
ここにプロデューサーがいると更に素敵だったのだが、、まあ それは次回の楽しみとして。
posted by 英雄 at 02:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ありがとう。

無事にイベント終わりました。初めての方もいらしたらしく、どうだったでしょうか?シナトラの生演奏もあり、楽しい一夜でした。
次はいよいよ最終日21日 舞台挨拶、トークショウやります。
詳しくは公式サイトへよろしくです。あと恵比寿にあるggのイベントもチェックしてみて下さい。GROW版のあるゲームソフトがありますよ!!
posted by 英雄 at 01:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

本日

15日 「GROW」イベントあります。オーディオコメンタリーみたいなものです。上映しながらあれこれ話します。何度も言うようですが、初めて観る方は、是非別日の方がよろしいかと、、、もう観ている方々、
非常に楽しい夜になるかと、、、皆さん 劇場にてお会いしましょう。
posted by 英雄 at 04:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ロケハン!

次回作品のロケハンで愛媛 大洲に来てます。いいものが撮れそうです!映画の神様ありがとう! 今から二日目のロケハンに出発だ〜。グロウイベントも楽しみです。昨日は最近共演させて頂いた KM先輩に観て頂きました。嬉しい感想、感謝します。
posted by 英雄 at 09:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

うれしい。

「GROW」公開して5日目ですが、いろんなところでこの作品についての感想なり、話題が遠回りながらも聞こえてきます。嬉しいですね、こういうのは。正直、評価というものは気になります。賛否両方あっての評価が普通です。もちろん肯定好意的なものが、欲しくはなりますがね。
でも否定的な意見からもたくさん学べるヒントがたくさんあります。
シンプルに作品を観ての感想です。それぞれの方がそれぞれの人生なり環境なりを通過しての鑑賞眼ですから、はっとすること多々あります。
悪意なり生理的嫌悪を突きつけられると、こちらも構えてしまいますしねー。なにはともあれ「GROW」という作品をそれぞれの方が肉体なり精神的に落とし込んで語るということは、嬉しいですよ。
今日はそれを書きたかったのです。
15日 オーディオコメンタリーみたいな、イベント。純粋に作品を観に来る方は、別日がよろしいと思います。映画を皆が観ながら、僕らがガヤガヤ語るという趣旨ですので、これは川上Pのたっての希望です。少し実験的ですが、こうご期待!!21日も何かやりますよ!!今日から新作のロケハン。愛媛に行ってきます。
posted by 英雄 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

不定期

「GROW」上映中、不定期ながら 一言でもご挨拶できればと思っております。上映時間、諸事情等ありますが、出来る限り時間あれば、参上したいと思ってます。15日のイベントは勿論ですが、それまでの間に?
ふふふ。
「GROW」の感想、方々で聞こえてきます。好意的な評価が多く、安心しております。書き込み、ブログ、雑誌等で書いてくれた方ありがとう。
ほんとにこの作品を創って良かったと感じております。
「ようこそ」と「ありがとう」の気持ちをこめて挨拶させて下さい。
多分 本日行こうかな?
posted by 英雄 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

GROW

昨日 無事に初日を迎えることが出来ました。満員御礼での舞台挨拶は終生忘れることはないでしょう。この場でスタッフ、キャストの皆さん、関係各位の皆様、そして後藤先生。ありがとうございます。
そして8日に来て頂いた観客の皆様、ありがとうございます。そして8日来て頂いたのにはいれなかった皆様、開演が遅くなり最後まで観れなかった皆様、申し訳ないです。是非また、お時間を見つけて着て頂けると幸いです。イベントもやります。サプライズ舞台挨拶もやります。
要確認を!!最後にありがとうございました。
感想はこちらのブログに書き込みして下さい。
公式サイトからこちらに!!
posted by 英雄 at 11:11| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

公開です 初日です

本日 グロウ公開を迎えます。 つきましては舞台挨拶させて頂きます。劇場にて待ってます! お陰さまで満員 御礼になりそうです 是非早めに前売りチケットを予約券に窓口にて 引き替えて
劇場に!詳しくは劇場窓口に! 今日以降もイベント 舞台挨拶やります。本日入れなかった皆さん イベント情報は要確認を!よろしくお願いします。
posted by 英雄 at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

有難う。

皆さん、ありがとう。いよいよ明日公開です。そうですね。わが道を行きましょう。「GROW」は愛すべき作品です。応援して、激励してくれる皆様も愛すべき存在です。一人一人には伝えられませんが、8日には皆さんに伝わるメッセージとして挨拶させて下さい。
あと、恵比寿にあるgg(ジジ)と言う雑貨屋さんの御好意で共同企画やってます。興味あるかた、是非ggへ。そしてキネマ旬報に「GROW」記事と言うことで、僕のコメント書いてます。これも良かったら。
多方面に渡る皆様の宣伝の協力があっての「GROW」です。
本当に有難う。
posted by 英雄 at 02:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ぷんぷん

怒ってる。俺は怒ってる。ぷんぷん。ふざけんじゃねぇ!!映画の評価と、俺の評価は別だろうが!!レイトショーが悪いか?観てから言いやがれ!!ぷんぷん。オタクな映画人なんて消えてしまえ。映画祭のひな壇で得意げに笑ってろ。映画祭用映画、万歳と叫べや。えせインテリ監督達様は国が管理しろ。以上!
posted by 英雄 at 00:41| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

クランクアップ。

昨日、今年最後の俳優部として参加させて頂いた、金子修介組が無事にクランクアップ。正直、楽しい現場でした。いろんな方々との出会いも含めやはり、現場はいいなぁ。もっと続いて欲しい現場でした。監督は勿論、演出部の皆さんうるさくてすいませんでした。チーフ!スケジュール調整 感謝します。11月の放映楽しみです。皆さん、是非!
そして 昨日はその金子組を終え、昼から次回作の子役及び他のキャストのオーディション2日目。70名近い、俳優の皆さんと出会う。
初日を含めると150人の俳優達。1対150の対決はきついな。出来る限り、一人一人の方をじっくり見てみたいが、時間の関係や諸事情があり中々難しい。皆さん、ご参加ありがとう。結果は別としてしっかり話せたと自負しておりますが、、、またまたそして、終了後
半蔵門の東京FMにて生放送ラジオに桐谷健太と参加!!「GROW」についてたっぷり賑やかにしゃべり倒す。こうして9月2日の怒涛の一日は終わりました。
posted by 英雄 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

そう言えば

本日一日 土曜ワイドドラマに 出演しております。是非!撮影は去年の5月だったなぁー 早いなぁ 。「横浜海上警察」です。刑事やってます。今回は、、、
posted by 英雄 at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

最近

最近 書き込みなかなか出来ずすいません。ちと どたばたばたとしております。8月ももう終わりですね。なんとも時間の過ぎ去り方が 早く 何かも、もの悲しくなりますね。秋でしょうか?僕の心はすでに秋風に包まれつつあります。グロウの宣伝もひと息つき、後は8日の公開を迎えるだけですね。以降は観客のみなさんにバトンタッチです。よろしくです。今 朝六時 金子組の撮影に向かう中、携帯より 書き込みしてます。楽しい現場です。今年最後の俳優の現場として 心おきなく芝居しております。
posted by 英雄 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

感想。

「GROW」の感想、待ってます。すでに観た方待ってます。いろんな声に出会いたいと思ってます。
posted by 英雄 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ありがとう!そして

映画「親父」無事初日を迎えました。劇場に来て頂いた皆様、ありがとう!感想待ってます。そして、いよいよ親父の公開後、「GROW」です。9月8日は、勿論劇場にいきます。いい初日を迎えたいです。
渋谷Q-AXのスタッフの皆さん、宜しくお願いします。
さてさて、映画「男塾」の製作発表ありましたね。ぼくも参加してます。伊達臣人役です。いろいろ賛否あると思いますが、それこそ原作は越えられません。思いいれたくさんあると思いますが、「男塾」ファンの皆様、何卒よしなに!!
いよいよ、次回作品動き出しました。狂気の二ヶ月の始まり始まり。
posted by 英雄 at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

本日25日

今日25日 、僕が出演した映画「親父」が公開初日を迎えます。
「GROW」と同じ映画館渋谷Q-AXにてレイトショー公開です。
それで、上映前に舞台挨拶があります。僕も撮影が終わり次第駆けつけます。皆さん、もし興味あるかたいらしたら是非、劇場に来て下さい。

「GROW」も間もなく公開。初日は満席になりますように!初日は怖いなー。「親父」の監督 井出さんはどんな心境だろうか?案外お酒飲んでたりして、、。井出監督は僕の現場「GROW」の現場に応援監督!!として参加して頂きました。井出さんの撮ったカットは、しっかりと映画に残ってます。それもこれも「親父」の現場にて監督と俳優との関係で出会ったのが、縁でした。監督、感謝します。
posted by 英雄 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

