2008年02月22日

PV撮影

今、あるアーティストのPVの準備をしてます。プロモーションビデオというものですね。
今回なかなか大変でして、2月末には撮影をしなければなりません。
な、の、に。まだまだ未定のところがあり、勿論内容もですが、あせってます。春の設定、学校の設定などなど、予算の兼ね合いもあり四苦八苦の予感というか、実感。
しかし、折角頂いたお話、遣り通すべし!!
楽曲もメンバー達も愛おしいのです。
ない知恵を絞ってコンテ考えないといけないのだが、今書き込みしてるし。今からDVD観ようとしてるし、うーーーーむ。
DVDと言えば、「GROW」5月2日発売そしてレンタル開始になりそうです
皆さん、予約宜しくです。
posted by 英雄 at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

水漏れ。

マンションの水漏れがあった。その件でささやかな問題があり、今日はイライラしました。住民としてのある程度の協力はするが、あまりにも団体の都合を押し付けるやり方は気に食わない。賃貸と所有の住人がいるから難しいと思うが、やはり他人に鍵を預けて、家の検査を任せることは出来ない。時間の都合もある。この日時ではないと先に決め付けられると困る。なんか嫌だったな今日は、、マンションでの他者との接し方が難しい。
慣れないといけないとは思うが、あまりにドカドカこられるのも、心より嫌だと言いたい。実際 家に呼ぶ方もごく親しき仲間か?落ち着く人でないと嫌だ。人嫌いではないのだが、家はやはり気を使わず楽にしたい。外で会うのはかまわんのだが、家は、、、ねぇ。
すいません。わがままで。難しいよな、距離の保ち方。
posted by 英雄 at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

終わりました。

今終わりました。「ぼくのおばあちゃん」の仕上げ作業が。
あとは25日の初号試写で披露です。関係各位の皆様、お待たせしました。25日是非、来てください。
すいません。身内あてメッセージで、、、、
皆さんには、今年秋かなぁ、、と
いい作品になりました。
心よりそう思えるものになりました。
まずは、風呂に入ります。
娘と、、、、。
明日からは、次回作品の始動です。
posted by 英雄 at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

レコーディング終了。

さっき、「ぼくのおばあちゃん」の映画音楽レコーディング終了。
おつかれ様でした。音楽チームの皆様。
僕も現場に居ましたが、傍観者そして、子守役としてでした。
いいものが出来たと思います。
さぁ、今日からはダビング作業。最終段階まで来ました。
25日の初お披露目が楽しみです。
皆さんが観れるのは、まだ先でございますが、今暫くお待ちを!!
posted by 英雄 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

音楽

6,7日とアフレコの作業を終えて、映画音楽のレコーディングに戻 る。約3分の2は終了。いい感じである。やはり、映像と音楽の関係は重要だ。音楽は時には主役になり、時には脇役になる。映像とのバランスのさじ加減が難しいところだ、そこを音楽担当 榊いずみ様と共に熟慮する。時には意見の相違あれども、それこそが創作の面白い所だ。、
悩んでも、最終的には僕が決断をする。あれやこれやと音楽をつける箇所を悩みながらも、作業は進行している。
25日の初号試写。
うーむ、、、緊張です。
11日と12日もレコーディング。さてさて、どうなりますか?乞うご期待。雪 降ってますね。
皆さん、足元注意!!
運転注意!!!
餃子!!!もっと注意。
そして、公共の電波、場所にての発言はもっともっと、慎重に。
でもなんだか、嫌な時代だな、、、
これは、問題発言かな?
おやすみなさい。
posted by 英雄 at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

アフレコ

本日、「ぼくのあばあちゃん」のアフレコ初日。そして明日へと続く。
今日は主演 岡本健一氏、そして「GROW」の主演で今回も参加してくれた、桐谷健太君が参加でした。両人とも久々の再会。お二人とも忙しい中、感謝します。岡本氏は間もなく、舞台が始まるらしい。
桐谷君は、連ドラのゲスト出演らしい。
皆さん、チェック宜しくです。
明日は、もうひとりの主演 菅井きんさん、原 日出子さんが参加してくれます。さあ、あと一息。
posted by 英雄 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

東京。

久々の東京。 は寒い。凄く寒い。
今月はいよいよ「ぼくのおばあちゃん」完成月間。末には完成です。
皆さん、お楽しみに。
良心的な書き込みの皆さん、ありがとう!!本の名前、お薦め映画。
チェックしますよ!! 何かあれば、どしどし書き込みよろしくです。
posted by 英雄 at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

京都にて その2

コメント観ました 聞きました。残念?ですが 起こしてませんよ。現在 撮影現場からコメント書き込みしてますが、中々 嫌味なコメントを書き込みする方がいらっしゃるみたいで、、、
本当の事件を茶かして遊ぶのは 如何なものかと。失礼ですよ。身内の人間が書き込みしそうな内容だし、なんなら 直接によろしくです。いつでも。
posted by 英雄 at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

目下

京都にて撮影中。中々書き込みできずすいません。しかし、寒いなー。
特に夜の撮影は骨身がしびれます。久々の長期滞在なので、撮影が早く終わったり、撮休の時には久々に映画館に足を運びました。そして本。
映画は「茶々」と「ジェシージェームスの暗殺」を観た。本はやはり、荻原浩、熊谷達也月間がまだまだ続く。ちなみに「メリーゴーランド」
大好きだな。これは映画化してみたい。
ホテルから最近よく歩いている。30分圏内なら目的地にも歩いている。
痩せるべし!痩せるべし!!痩せるべし!!!
posted by 英雄 at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

京都にて

久々の京都での撮影。一年ぶりにメンバーが集まる。主演の船越さんには、去年 撮影した「ぼくのおばあちゃん」の撮影に参加して頂いた。
新人監督と俳優の関係から俳優と俳優の関係に戻っての「狩矢警部」第四弾!!
久々の芝居のからみでも、やはり緊張する。作品に対する想いが人一倍強い主演に隙は見せられない。程よい距離での芝居の呼吸。作品に少しでもプラスになる芝居を考えて行く。時には良く、時には邪魔にもなる。そして8年前からの付き合いにもなる撮影クルー、そして監督にも馴れ合いではない距離を保つのが難しい。
撮影はまだ序盤。天気が心配だが、何事もなく撮影が進むことを祈ります。
明日も京都は寒いのだろうか?
ちなみに僕の役名は「滝島」通称「タッキー」
posted by 英雄 at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

